『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

【50時間の残業が私に与えたもの】

先月、残業時間が50時間を突破した。 悲しいことに毎月記録を更新し続けてます。 今日は休日です。 この休日もいつなくなるか、ビクビクしてます。 休日といっても、平日の疲れがすごくて、家で屍のようになっているのですが。 さて 無限残業地獄生活が始ま…

【甦れ、私の感性】

中学2年生の夏休み。 毎日3行くらいの日記をつける宿題があった。 これは、夏休み終わり間近に、 「日記全然書いてない!え、この日何したっけ?あーもう、1日暑かったです。だけでいいや!」 ってなるようなそんな宿題。 しかし、私は 夏を満喫した日も、家…

【貴重な時間なんだよなぁ】

昨日久しぶりに友達と会って、テンション上がって永遠に話して喉を痛めました、繊細社畜女です。 この歳になると友達と会えばほぼ仕事の愚痴か恋愛の話。 昨日は仕事の愚痴が半端なかった 止まらなかった 友達が。 辛い環境に居続けるって本当にしんどい。 …

【恋する乙女って無敵だ】

こんにちは 全力で恋する乙女たちをみて なんて輝き、、眩しい、、 と悶え死んでしまった社畜女です。 五等分の花嫁 アニメを観てはまり漫画全巻買いました。 私の一推しは三女の三玖なのですが、 最終的にはみんな可愛すぎたな。 一花のお姉さんぷり、二乃…

【聲の形 観ました】

アニメで現実逃避をしているてぃむです。 GWを引きこもるためにNetflixの会員にもなりました。 そしてそのGWは出勤が確定しました。 _:(´ཀ`」 ∠): まどマギの次に観たのが映画「聲の形」 3回観ました、好きすぎて。 心にじんわりくる映画でした。 そしてなん…

【自信がついた日】

PCに弱いわたし。 新しいソフトの運用のために設定等を任された。 絶望した、わけがわからない。 しかも在宅してる社員の方たちに説明もしないといけない。 滝汗だった。 今の職場はメールも電話もする機会がなかったので、何もかもが初めて。 それでもやる…

【まどマギというアニメは】

最近心が殺伐としてるから 潤いを求めてまったりほのぼのしたいと思いアニメを観た。 そう、「魔法少女まどか☆マギカ」を初めて観た。 タイトルと絵柄的に 「魔法使って敵と戦うのかな、プリキュアみたいな?」 くらいにしか思ってなかった。 けど 全然違う…

【在宅勤務すらできない】

今日も今日とて残業。 コロナだから納期延ばしますっていうくらい 柔軟な発想になってくれないかな。 在宅勤務の可能性もほとんどゼロです。 経営者がさせる気がないとみた。 日本政府と同じように 会社の対応もすごく残念。 ここに居続けたらいけないなと思…

【コロナも仕事も落ち着かない】

久しぶりになりました。 無限残業地獄が続いておりまして、休日出勤もきめてます。 世の中自粛ムードなのにすごい働いてる。 世の中とのズレを日々感じてます。 在宅勤務の方も多くなってきましたよね。 弊社もなるかもしれないけど、話が全然進まないのでど…

【新社会人のみなさん】

1日遅れましたが 新社会人のみなさん就職おめでとうございます。 入社してみていかがでしょうか。 まだ社会人4年目ですがそんな私から言えることは 「社会は思っている以上に甘くないです。学生のときみたいに何となくとか適当ではやっていけません。辛いこ…

【繊細女子は今日も戦う】

先輩の仕事を手伝う毎日。 毎日残業してる。 先輩から毎日毎日仕事がふられる。 やってもやっても終わらない。 それでもただひたすらやるしかない。 ずっと見えないゴールを目指して。 自分の力量を超えた作業もある。 会社はそんなことどうでもいいみたい。…

【ちょっと真面目な話】

去年くらいから俗に言う「不運」が続いている。 転職に失敗したり 家族が揉めて崩壊したり 恋人と別れたり 友人に裏切られたり これをただの「運が悪い」と捉えるか 自分の人生の「産物」と捉えるか。 これまでたくさん「ついてないな」 って思うことはあっ…

【土曜日が一番好き】

土曜日って無限の可能性がありますよね。 明日も休みだという心の余裕は計り知れず。 おかげで生産性のない1日を過ごしがち。 そして日曜日の夜に後悔しがち。 「なんでもっと休日を大事にしなかった、、」 今日は一週間分の食料の調達にいき 溜まりに溜まっ…

【友達、彼氏できたってよ】

中学時代の友達と1年ぶりに連絡を取ってお互い近況報告をしていたら、 片思いしてた人とお付き合いすることができたらしい!! 1年前に色々と相談に乗ってたのですごく嬉しかった㊗️ 友達も幸せそうでなにより と、同時に 「くぅ〜、羨ましい〜」 って思って…

【肩こり腰痛おばけ】

みなさん 肩こり、腰痛には悩まされてますか 悩んでないですか 私は非常に悩んでます。 1年ほど前からデスクワークに変わり 毎日ほとんど座って作業しているのですが 身体の不調が半端ない。 特に肩こりと腰痛にはかなり悩んでます。 家に帰ってからストレッ…

【無限残業地獄】

ただ今22時すぎ。 仕事終わりの電車の中。 本日から無限残業地獄に突入したことを報告させていただきます。 とてもねむい。 三度の飯より寝ることが好きなのでいっぱい寝たい人。 もう家に帰ってすぐに寝る、ごはん食べずに寝る。 とりあえず日記書いてるけ…

【元気でいますか】

去年の年末に別れを告げた元彼のことをよく思い出す。 付き合ったのがこの時期でたくさん思い出があるからか。 自分に芯があって私にはない強さを持ってる人だった。 自分にも他人にも厳しくて弱さを見せない人だった。 その彼の強さを尊敬しつつ、でも少し…

【春の匂いが好き】

起きてすぐに窓を開けると 春の匂いが心地よい風とともに身体いっぱいに広がった。 昔から季節の匂いを嗅ぐと幸せになれる。 春の匂いが一番好き 朝から弟と買い物。 休日は弟と出かけることが多い。 わりと仲は良いほうだと思う。 記憶では喧嘩はしたことが…

【ワニくん】

100日後に死ぬワニ 40日目くらいから見てたのですが毎日の楽しみでした。 死ぬまでのカウントダウン ワニくんは当たり前のような何気ない日常を送る。 何故だかとても切ない。 でも誰でも死とは隣り合わせで いつ訪れるかわからないもの。 だから精一杯日々…

【1秒でも早く眠りたい】

今週の後半は見事に残業地獄。 どうかこの世から「サービス残業」という言葉が 消えて無くなりますように。 本日は休みだったのでしたいことをする。 まず今日は予定があって3時半から起きてる。 眠すぎる、でもやりたいことの消化がしたいので 寝るのがもっ…

【ほっこり】

今日は月曜日を乗り越えた&苦手な電話対応を 頑張った自分にご褒美を買った(551の蓬莱) 551の蓬莱は家族も喜んでくれるので一石二鳥。 先輩に仕事の質問をしたときに、 さりげなく雑談を交えてくれて (弊社は基本雑談無しの無音の空間) なんだかほっこりした…

【休日満喫】

弟と食べた担々麺がすごく美味しくて 幸せな気持ちになった。 美味しいものを食べると感動する。 私が何回も「美味しかった」と言うので 弟は「はいはい」って感じだった。 車の運転中ラジオから好きだった曲が流れた。 2人でよく歌った曲だった。 あのとき…