『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

【春の匂いが好き】

起きてすぐに窓を開けると

春の匂いが心地よい風とともに身体いっぱいに広がった。

 

昔から季節の匂いを嗅ぐと幸せになれる。

春の匂いが一番好き🌸

 

朝から弟と買い物。

休日は弟と出かけることが多い。

わりと仲は良いほうだと思う。

記憶では喧嘩はしたことがない。

お互い思いやれる関係だからだと思う。

 

そして読書タイム。

読書は最近のマイブーム。

 

本を読まないとムズムズするくらいには好き。

 

今日は「ありがとうの神様」を読了。

 

書店でこの本を目にした瞬間

「最近いっぱいいっぱいで感謝の気持ちを忘れてるなぁ、よし、買おう。」

 

と思い購入しました。

 

・掃除をする

・笑う

・感謝をする

 

この3つは神様が好きなことらしく

これを行なっていると神様が味方をしてくれて

良いことが訪れるようになるみたい。

 

神様がいるのかはわからないけど

 

「掃除」「笑う」「感謝」

どれも日々生きるのに大事なことだなと思い出すことができました。

 

それに私もこの3つをこなしてる人は素敵だなと思う。

 

最近仕事のことで心がいっぱいいっぱいだけど、

心に余裕をもって3つのことをしていきたいな。

 

トイレ掃除がんばろう🧽

 

おやすみなさい