『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

【元気でいますか】

去年の年末に別れを告げた元彼のことをよく思い出す。

 

付き合ったのがこの時期でたくさん思い出があるからか。

 

自分に芯があって私にはない強さを持ってる人だった。

自分にも他人にも厳しくて弱さを見せない人だった。

 

その彼の強さを尊敬しつつ、でも少しずつその強さが私の心を縛っていった。

 

 

誰でも理想の恋愛関係があると思う。

私にももちろんある。

 

別に派手なことはしなくてもいい。

SNSリア充アピールすることもない。

毎日連絡して毎週会っていつでもどこでも一緒みたいな関係は苦手で。

 

会っているときも会えないときも

 

お互いを想い支え合える

 

ただそれだけ

 

そんな関係が素敵だなと思う。

 

 

彼とは全くそれができなかった。

私にも理想があるように彼にも理想があったのだろうか。

 

いつも彼の思い通りになっていた。

彼の強さが出過ぎてしまっていた。

 

私の心はいつも置いてけぼりで。

 

虚しさからか会った日の夜はいつも泣いていたな。

 

そんな感じで半年間悩んだ結果、別れを告げた。

 

もうそのころには彼の前で笑うことができなくなってしまっていた。

 

別れを告げたことは後悔してない。

付き合ったことも後悔してない。

 

でも

 

笑わなくなった私を見て彼はどう思ってたのか。

素っ気なくなった私に対して何を思ってたのか。

 

そんな状態でも普通に接してくれていた。

 

今となってはわからないけど

きっと困らせたと思う。

傷つけていたかもしれない。

 

そのことはずっと後悔している。

 

もっと話し合うことができたら今も一緒にいたのかな。

 

何も知らない私に色んなことを教えてくれた人。

 

もう会うことも話すこともできないけど

元気でいてくれたらと思う。

 

 

 

おやすみなさい