『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自信がついた日】

PCに弱いわたし。 新しいソフトの運用のために設定等を任された。 絶望した、わけがわからない。 しかも在宅してる社員の方たちに説明もしないといけない。 滝汗だった。 今の職場はメールも電話もする機会がなかったので、何もかもが初めて。 それでもやる…

【まどマギというアニメは】

最近心が殺伐としてるから 潤いを求めてまったりほのぼのしたいと思いアニメを観た。 そう、「魔法少女まどか☆マギカ」を初めて観た。 タイトルと絵柄的に 「魔法使って敵と戦うのかな、プリキュアみたいな?」 くらいにしか思ってなかった。 けど 全然違う…

【在宅勤務すらできない】

今日も今日とて残業。 コロナだから納期延ばしますっていうくらい 柔軟な発想になってくれないかな。 在宅勤務の可能性もほとんどゼロです。 経営者がさせる気がないとみた。 日本政府と同じように 会社の対応もすごく残念。 ここに居続けたらいけないなと思…

【コロナも仕事も落ち着かない】

久しぶりになりました。 無限残業地獄が続いておりまして、休日出勤もきめてます。 世の中自粛ムードなのにすごい働いてる。 世の中とのズレを日々感じてます。 在宅勤務の方も多くなってきましたよね。 弊社もなるかもしれないけど、話が全然進まないのでど…

【新社会人のみなさん】

1日遅れましたが 新社会人のみなさん就職おめでとうございます。 入社してみていかがでしょうか。 まだ社会人4年目ですがそんな私から言えることは 「社会は思っている以上に甘くないです。学生のときみたいに何となくとか適当ではやっていけません。辛いこ…

【繊細女子は今日も戦う】

先輩の仕事を手伝う毎日。 毎日残業してる。 先輩から毎日毎日仕事がふられる。 やってもやっても終わらない。 それでもただひたすらやるしかない。 ずっと見えないゴールを目指して。 自分の力量を超えた作業もある。 会社はそんなことどうでもいいみたい。…