『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

【肩こり腰痛おばけ】

みなさん

 

肩こり、腰痛には悩まされてますか

 

悩んでないですか

 

私は非常に悩んでます。

 

1年ほど前からデスクワークに変わり

毎日ほとんど座って作業しているのですが

 

身体の不調が半端ない。

 

特に肩こりと腰痛にはかなり悩んでます。

 

家に帰ってからストレッチはしてるけど

5分10分のストレッチでは補えないほどの凝り。

 

20代でこれだけ身体がガチガチだったら

今後どうしたらいいのか。

 

不安でしかない。

 

デスクワーク辞めたらいいのだけれど。

 

前職は常に動いている仕事だったから

食べても食べても太らないし健康には良かったな。

 

やはり人間ある程度は動かないといけないのだな。

 

快適、便利を得た代償は大きいのかもしれない。

 

 

おやすみなさい