『繊細女子のひとりごと日記』

HSPです☕️繊細女子のひとりごとのようなブログ

【ちょっと真面目な話】

 

去年くらいから俗に言う「不運」が続いている。

 

転職に失敗したり

 

家族が揉めて崩壊したり

 

恋人と別れたり

 

友人に裏切られたり

 

 

 

これをただの「運が悪い」と捉えるか

 

自分の人生の「産物」と捉えるか。

 

 

これまでたくさん「ついてないな」

って思うことはあったけど比ではないくらい

もうだめだ。って思うことが続いている。

 

それでも仕事はしないといけないし

生活するために家事もしないといけない。

 

悩みごとに時間をかけられる余裕がない。

 

神様に「試練」が与えられてるのかな。

 

このずっと続く嵐のような風はいつか止むのかな。

 

社会人になるとき、人生の先輩が

「社会に出てから厳しい風が吹いてどうしようもないときは屈んでじっと待ってみるのも必要。」

 

と教えてくれたっけ。

 

解決策が見つかるまでちょっと待ってみようかな

 

逃げてはだめだ

 

自分のために。

 

 

おやすみなさい